麦小舎 Book-nick ロゴ 2012年ver

LOGOTYPE — 2012-09-02

今秋もあの素敵なブックカフェで、本好きにはたまらない企画が催されます!

北軽井沢にある週末限定営業のブックカフェ・麦小舎さん主催、Book-nick(ブックニック)が開催決定です。
http://book-nick.mugikoya.com/

去年に引き続き、メインビジュアルのデザインを担当させていただきました。
「ちょっと古い外国の絵本みたいな、懐かしカワイイ」感じで!とのリクエストがあったので
北軽井沢のロケーションや、主役である「本」をからませたものに。
英字の“BOOKNICK”や“KITAKARUIZAWA”はより世界感を強調するため、オリジナルで。

もうすぐ各店舗などでお目見えになるであろう、フライヤーの表面もつくりました。
お見かけの際は是非手にとってご覧の上、足を運んでみてはいかがですか?

秋の北軽井沢。色づく森のなか、ピクニック気分で「本」と出会うイベント「Book-nick(ブックニック)」を、今年も開催いたします!
今年は期間と会場を拡大し、さらに楽しい内容もりだくさんでお待ちしております。
本の森のピクニック、ご一緒に楽しみましょう!

【期間】:2012年10月13日(土)〜21日(日)

【会場】:
本とコーヒー 麦小舎
http://www.mugikoya.com

百年文庫(「ルオムの森」内)
http://luomu-mori.com

私も昨年足を運びましたが、良かったです、とても。
ワークショップは参加できませんでしたが、お庭で本を物色しました。
これがまた、どのお店もビビビとくる心憎いセレクト。
これぞ個性豊かな本屋さんが一同に会している醍醐味かと!
今年はできたばかりの百年文庫さんでも開催との事、
期間も延び、内容もパワーアップ!とのことで、さらにお楽しみが増えますね。

詳細は特設サイト内にて、随時お知らせされるようです。
早くもお知らせされているイベントには豪華ゲストの名が!こちらも要チェックですね!
http://book-nick.mugikoya.com/


UEDA DENGEKI[上田電撃]ロゴ・ポスター・フライヤー・チケット

 

多くのファンに惜しまれながらも、映画館としての役目を終えた「上田映劇」。
ここが一夜限りのライブハウスに…!
そんなアツいイベント「UEDA DENGEKI /上田電撃」の告知ツールやチケットなど
まとめて担当させていただきました。

記念すべき初回のゲスト、豪華ですね。

2011年、同市内にシネコンが進出し、上田映劇は惜しまれつつ昭和初期から続いた定期上映を終えました。そこは上田市民なら誰でも一度は映画を観に行った場所。「完」の文字を今一度ほん投げて、開演のブザーを待ちこがれた様な、あのドキドキを味わいたい!そこで、上田映劇の現状を知ってもらった上で、敢えて「上田には来ないんだろうな」という人に声を掛け、「県内にも素敵なアーティストが沢山いることを、是非知ってもらいたい」と賛同を得て、今回はなんと、

長野県飯田市から「タテタカコ」「Toriqumo」東京から「SuiseiNoboAz

以上三組の出演が決定したのです。

*ちなみに「SuiseiNoboAz」のドラム櫻井範夫君は地元上田市出身なので、同市の同世代バンドマンはご存知かもしれません。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

2011年10月29日(土)
open/18:00 start/18:30

@上田映劇 〒386-0012長野県上田市中央2-12-30 TEL0268-22-0269

ticket/前売り¥2,500 当日¥3,000
◎店頭販売 @琴光堂楽器店(先着特典有!)/0268-22-0470
◎ローソン 24時間Lコード予約(音声自動応答)0570-084-003 Lコード:73473
全国のローソンに設置されている「Loppi」にて24時間直接購入できます

うーん、見に行きたいなあ!

個人的にSuiseiNoboAz。
ZAZENの向井氏がプロデュースした(!)アルバム「SuiseiNoboAz」は
CDショップ大賞の関東ブロック賞ノミネートされたんだねー。
みなさんも、是非ぜひ。

Twitterもやってるみたい!@ueda_dengeki 

 

 

Planing,Photograph(for Logotype)/Miura Michiya(SAN GRAPHICA
Design/Kobayashi Makiko


麦小舎 Book-nick ロゴ・告知フライヤー・特設サイト

本とコーヒー麦小舎さんにて行われるイベント
「Book-nick(ブックニック)」のロゴ・フライヤー・特設サイトをまとめて
デザインさせていただきました。

Book-nickとは「Book」と「Picnic」をあわせた造語。
(麦小舎さんらしいネーミングに思わずニヤリ)
本好き(もちろん、そうでないひとにも)にはたまらなく魅力的なイベントですね。

鮮やかに色づきはじめた秋の森で
さまざまな「本の愉しみ」と出会う2日間。
個性的で魅力的な書店さんによるブックマーケットや、
「本」にまつわるワークショップ、イベントなどを行ないます。

【日時】10月15日(土)・16日(日)10:00 – 16:00

【場所】本とコーヒー 麦小舎 庭と店内 http://www.mugikoya.com/

今回は印刷物だけでなく、WEBサイトのデザイン・構築も担当させていただきました。
WEBサイトの構築まで承る機会は多くないのですが
麦小舎藤野さんのご協力のおかげでなんとか公開できました。
もっと勉強しなくちゃなーと反省しつつも、良い経験をさせていただき、感謝です。

ちなみに印刷された現物がまだ手元にないので、↑これはしあがりイメージ。笑
実物を手にとって見るのが楽しみー!

Design,Illust,Web Design,coding/Kobayashi Makiko


はじまる小槌 ロゴ

LOGOTYPE — 2011-09-14

 

小槌をモチーフにしてみました。結構お気に入り!

Design/Kobayashi Makiko


(c) 2017 はじまる小槌 HAJIMARU-COZUCHI | Kobayashi makiko | All right reserveds. powered by WordPress with Barecity